FC2ブログ
Archive RSS Login

ほいむぅ実況プレイ

 
Category: 日記  

実況開始から1周年が経過しました。




こんにちは。おはようございます。こんばんわ。

このフレーズもお決まりになってきましたねww
ニコニコ動画で実況プレイ動画を投稿させてもらってる吾輩です。

本日2011年11月19日をもちまして、実況開始から1年が経過しました。
動画を視聴していただいてる方、放送を見に来ていただいてる方、関わって頂いている実況者さん、生放送主さん
皆様のおかげで、晴れてこの日を迎えることができました。
本当にありがとうございます!!

有名な実況者さんたちに憧れて、キャプチャボードをドキドキしながら買ったのが1年も前だなんて、実感が本当にないものですww
今まで実況に至った経緯や一つ一つのゲームについてのお話は今回の「1周年記念枠」でもお話ししましたが、年末年始に「1年を振り返って」というテーマでニコニコ動画になるかはわかりませんが、投稿したいと思いますのでそちらを聞いていただければと思います。というか文章にすると長すぎるwww

実況、放送をやってきて、色々な方々に出会えました。
実況者関係では、やはりマグロさんが主催した「マリオカートWiiマグロ杯」をきっかけに、広くそして深く関わりを持つことができました。
そして、Twitter。本当に便利なツールですねw
これがなかったら、マリカ企画もなかったですからwww
Twitterを通じて仲良くなった実況者さんもたくさんいます。
実況自体が楽しいものだけど、仲間がいたほうがもっと楽しいもんね!

放送関係では、まだ惣菜が放送に出てた時代(笑)から来てくださっているひつじさんをきっかけに、他の生主さんともお話させていただきました。
始めてのオフ会、緊張しましたがとても楽しかったです><
たまたま僕の放送に見てくださっていた生主さんもいらっしゃいますし、嬉しいことに僕の放送を見て始めた方もいらっしゃいました。

これからも一緒にニコニコを盛り上げていこうぜ!!

そして、なんといっても1番心の支えになってくれてるのが視聴者様、リスナー様ですね。
わざわざ貴重な時間を割いていただいて見てくださっている方々。
わざわざ手を動かしてコメントしてくださっている方々。
実況・放送を続ける理由として、これが1番大きいところだと思います。
「自分がやりたいから」という理由で始めた実況。
「視聴者さんの意見を聞きたいから」という理由で始めた放送。
最初の動機は、どちらも「自分」という主語を中心に行動していましたが、今は正直に視聴者さん・リスナーさんのためにやっています。
冗談抜きでwww
強くそれを感じたのは放送でやった「SIREN解説プレイ」だったんじゃないかと思います。
リスナーさんのために色々伏線を張ったり(モヤモヤされた方もいましたがww)、下調べをしたりとリスナーを「楽しませる」という放送を目指しました。
皆様がどう感じていたかはわかりませんが、これからもそのスタンスを崩さず実況・放送を続けていけたらなと思っている所存です。

[高画質で再生]



そして、この動画は1周年記念枠の終わったあとに、毎回来て頂いているぽぽんさんから頂いたものです。
ちなみに、本記事の上の絵とニコニコ動画及びTwitterのアカウント及びブログのアイコンの絵もぽぽんさんに書いて頂きました!!

もうゴールしてもいいよね。

というくらい幸せです!
本当にありがとうございます!
そして、頂いた絵はブログで見れるようにする予定ですので、書いてやってもいいよって方は描いていただけると目から血がでます。おっと、屍人になるところだった

今までニコニコで色々なことをさせてもらいましたが、これからも活動を続けていくので、お付き合いしていただけるのでしたら、
今後共ともよろしくお願い致します。

吾輩でした。

スポンサーサイト




Category: 日記  

さぁ、始めるよ。吾輩の一世一代のゴキブリ退治物語を!!

今今あるところに、吾輩という一人の少年がおったそうじゃ。
彼は大の虫嫌いであったが、彼の引きこもり部屋に一匹・・・否、吾輩にとっては百匹に匹敵する大きなG様が現れたそうじゃ。
つづく

百匹力の力をもつG様はなかなか出てこなかった。
彼が愛用しているPS2コントローラーの下から・・・何故コントローラーの下にいたのかは彼は後々知ることとなる。
彼は机をふと見た。
・・・「アースごきぶりホイホイ」。
つづく

彼は伝家の宝刀を得た。
「これで・・・これで勝つる!」
なんてことでしょう。
手馴れた手さばきで匠はG様ハウスを建設した。
そして、そっと。それこそ風のようにふわっとコントローラー前にハウスを置いた。
顔を出したG。
つづく

新築に意気揚々と入るG様。
次の瞬間!
ガサゴソガサゴソ。
もがく音を聞き、満足そうな顔をする吾輩。
しかし、彼は過去の経験上あることを懸念していた。
それは「欠陥住宅」。
彼は一度、「計画通り」と捕らえたが逃げられた過去を持っていた。
つづく

彼の目赤く、いつもの目ではなくなっていた。
そう、ダース・ワガダーの誕生である。おもむろに近くにあったペットボトルを持ち出し、新築をペットボトルで押しつぶした。
「今よりも張りつけ・・・この虫野郎が」
と、虫に対しては悪口にもならない捨て台詞を吐いた。
つづく

すると、壊された新築の中から
「あなたを・・・愛していた・・・」
愛用していたコントローラーの下にいたのは、実況者の分身であるコントローラーの近くにいれば、寄り添っているのと同じ。
そうGは考えていた。
彼が作ったハウスを二人の愛の巣だと思っていたのだ。
つづく

そして、彼はやっと気づく。
「G・・・お前・・・俺はなんてことをしてしまったんだ・・・自分の手で・・・」
皮肉にも自分を愛してくれる虫物を自分の手で殺してしまった。
その後、ダーク・サイドに堕ちた彼を見た者はいなかった。



まぐまぐとのTwitterのやり取りで作った感動的な小説です。
いかがでしたでしょうか。
今度、マグロ氏によってアニメ化するとかしないとか。


Category: 日記  

ニコニコ本社行ってきました!

こんばんわ!
今日は、というか昨日はニコニコ本社へ行ってきました!
生放送の方で仲良くさせて頂いてる生主さんのひつじさんがニコニコ本社でやるだと!?
ということで惣菜と共に時間が空いていたので行ってきちゃいましたww

ニコニコ本社は当初のイメージとはちょっと違って、意外とおしゃれなカフェでしたww
コーヒーもおいしいかったですwwちなみに僕はブラックおkな人ですよww
で、コーヒーを頼んだプレミアムの人はマシュマロもらえるんですが、
惣菜「このマシュマロうめぇ」
食われました。お子様でオレンジジュースを頼んだあいつに・・・

放送後は今日の放送主のはなざりさん、出演者のひつじさんとやくたたずさんのご好意でカラオケに参加させていただきました!
ガクブル緊張((((;゚Д゚))))
ただ、とっても楽しい一日でした。ありがとうございました!
出演者のお三方、はなざりファミリーの皆様、惣菜くんお疲れさまでした。


Category: 日記  

初めての放送!

本日の15時頃に吾輩初の放送を惣菜としました。
と、いってもテスト配信なので何をやったというわけではないですがw
協力してくれたUMAさん、けんけんありがとうございました。

今、ニコ生の勉強をしていて最終的にはニコ生内でのゲーム実況も考えています。
今までは実況したからには動画を残したいというスタンスでやってきましたが、今回の配信を通して視聴者さんの声ともしたいな。と思いました。
動画内でコメント返し等を行っていますが、どうしても一方的なものになってしまいます。
それだったらリアルタイムでの交流ができたらいいなと思っているわけなのです。

今日のテスト配信のときも言いましたが、吾輩としては再生数よりもコメント(視聴者さんの声)を欲しているのですww
今試行錯誤中なので、もし生放送にきていただける時があればよろしくおねがいします!

ちなみに放送するコミュは
http://com.nicovideo.jp/community/co527002
惣菜のコミュをジャックしてやるかもですw
あまりにもやる頻度が多い場合は自分で作ります。

Continue »


Category: 日記  

紹介動画として取り上げてもらいました。




なんと自分のキングダムハーツ実況が紹介動画として取り上げていただきました!
惣菜がたまたまこの動画様を見つけたらしく電話で教えてもらいました。

吾輩超歓喜!

ということで、投稿者の方編集乙です!そしてありがとうございました。
こうして色々な方々が見てくださっていると実感して、もっともっと見てて楽しめる動画を作りたいと再認識しました。
今後ともお付き合い願えたら幸いです。


10-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09   11

プロフィール

吾輩

イラスト:ぽぽん様

Author:吾輩
ニコニコ動画内で「ほいむぅ実況プレイ」というタイトルでゲーム実況をさせていただいてる「吾輩」という者です。



 since 2010/11/19


 ウォッチリストやニコレポはこちら

 実況動画の作り方

使用機材
キャプチャボード:Monster X2
分配器:SB-RX300D
マイク:ECM-PCV80U
オーディオインターフェース:SB-XFI-SR51P
マイクロフォンアンプ:AT-MA2

 ご意見はこちらへ↓
 hoimu-jikyo@hotmail.co.jp
  
実況作品
進行中

大神
Part8

天誅紅 復讐劇
Part5
次回:2月から再開します

二人でGTA4
Part7
次回:早いうちに

不定期&更新停止中

マリオカートWii
Part2
次回:不定期

二人でバーガーバーガー
Part7
次回:更新停止中

過去の作品

天誅紅(全Part16)

絶体絶命都市(全Part16)

キングダムハーツ(全Part47)

ICO(全Part16)

ワンダと巨像(全Part17)

キングダムハーツ2(全Part64)

キングダムハーツRe:COM(全Part34)

侍道3(全Part11)
-------------二 人 実 況-------------

NewスーパーマリオブラザーズWii(全Part24)

吉野家(全Part8)
ニコニコ生放送

二人実況の相方、惣菜との共同コミュです。
主にゲーム実況・雑談などやっております。

コミュ創設:2010年10月24日
吾輩テスト放送:2011年3月29日
吾輩放送デビュー:2011年4月7日

----------現在進行のゲーム----------

サイレントヒルゼロ
---------クリア済みのゲーム---------

・SIREN(解説プレイ)
・SIREN2
・零~刺青の聲~
・絶体絶命都市(比嘉ルート)
・零~月蝕の仮面~
・SIREN:NT
・SIREN2(解説プレイ)
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
・ゼルダの伝説 風のタクト
・イケニエノヨル
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・ICO(2周目ルート)
・バイオハザード0
・バイオハザード DC版
・バイオハザード2
・バイオハザード3
・バイオハザードCODE:Veronica
・バイオハザード4
・バイオハザード5
・零~眞紅の蝶~
・SIREN:NT(解説プレイ)
・サイレントヒルゼロ

----------やる予定のゲーム----------

・サイレントヒルシリーズ ・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
QRコード
QR
アクセスカウンター

Twitter